洗濯機分解クリーニング

洗濯機分解クリーニング
洗濯槽をはずとこんな感じでカビ汚れ、石鹸カスを中心にひどいことになっています。
みなさんびっくりしてますね。

 

今日は洗濯機分解クリーニングです。
3年前に大手清掃会社に依頼したそうです。

 

3年使えばこれくらいは汚れる時は汚れます。

 

大手さんだけあってクリーニング台が2万円だったそうです。
当店は1万2000円です。
正直洗濯機分解クリーニングは大変何で値上げを何回か考えたことがありますが…

 

洗濯機自体の金額が安くなってきているのでやはりこの辺が妥当なのかなとも思います。

 

洗濯機分解クリーニング
これは洗濯槽の底でまわっている円盤のような形のものです。裏側がひどいことになっています。

 

ここはあまり汚れがひどいと外れないケースも出てきます。

 

今回はお庭で洗えたのでおもいっきり高圧洗浄機できれいすっきりさせました。
洗濯機分解クリーニング
最後動作確認してだいたい3時間くらいかかりました。

 

かがんで掃除するんで腰が必ず痛くなります。

 

喜んでもらえたんで良かったです。

 

値段が安かったのがよかったようでした。
正直クリーニングの内容で喜んで欲しかったです。

 

納得いく仕事ができたのでよしとしましょう。

 

洗濯機を汚れないようにするポイントは、

 

・洗剤は適量使う。

 

・液体洗剤の方がいいようです。

 

・汚れものを洗濯槽に入れっぱなしにしない。

 

・使わない時はふたは開けておく。

 

・洗濯槽クリーナーはこまめにお湯を使って洗ってください

 

 

洗濯機もエアコン同様に使えば汚れるものです。

 

特に洗濯機は毎日汚れ物を洗うために頑張っています。

 

それなりのお手入れとメンテナンスが必要です。

 

先日は当店のお客様でとてもきれい好きなお客様から洗濯機の依頼がありました。
去年私がしており、そんなに汚れていないと思っていたんですが・・・・

 

1年で結構汚れてました。赤ちゃんがいるので洗濯の回数が多いと思いますがやはりアレルギーなどが心配な方は毎年したほうがいいかもしれません。

 

当店は乾燥機能付き或いはドラム式は受け付けておりません。

 

たまに問い合わせがきてお話させてもらうと、乾燥機があるのにあんまり使っていないという方多かったです。
エアコン同様洗濯機もたまにはカラッと乾燥させる事で菌の繁殖を抑えられると思います。

 

 

エアコンもそうですが乾燥を意識してあげると汚れるサイクルが伸びると思います。

 

全自動洗濯機の依頼はこちら