エアコンクリーニングの依頼が少しづつ増えてきました!!

エアコン清掃

 

5月になるとエアコンクリーニングの依頼が増えてきますね。

 

ていうのも定期的にやる私のお客さんが特に依頼されます。
1年おき、2年おき、3年おき、4年おき・・・・と人それぞれなんですが。

 

はじめてエアコン清掃した後によく聞かれるのが
いつ頃どれくらいの間隔でエアコンクリーニングしたらいいですか?

 

使う前か使用後か?
暖房を使うのなら、冷房、除湿で付いたカビや汚れをスッキリしてから使いたいですよね。
以外に秋にやるお客さんも割と多いです。

 

基本気になった時にしか依頼しないと思いますが、熱くなる前にキレイにしておきたいですね。

 

こちらの勝手な事情からは、

 

「ハウスクリーニング会社の繁忙期はバタバタしてるので避けたほうがいいです」
といつも伝えております。

 

春の引越しシーズン、エアコンを使いだす6月から8月そして年末の大掃除は忙しいです。

 

なので5月位がいいですよとお声掛けさせていただいています。

 

比較的3年位に1回というペースが多いですね。

 

私の経験上いろんなケースを見ていますが、(約10年私一人では1500台以上はクリーニングしてます)
3年目くらいからエアコンの汚れかたがググット上がる感じです!

 

3年から4年に一度はエアコンクリーニングしたほうがいい感じです。

 

*平均的な使用頻度での目安です。

 

エアコンの分解クリーニングの依頼はこちらから