パナソニックの全自動洗濯機

パナソニックの全自動洗濯機のバランサー
この部分何か分かりますか?

 

洗濯槽の口のふちに付いているプラスチック製のドーナツ状の枠でバランサーといいます。

 

 

液体バランサーとは?中には防腐加工された水(塩水)が封入してあります。密閉空間の中を液体が移動して洗濯物の片寄りによるアンバランスを補正します。高速回転してもバランスを保つ役目をしています。

 

ここを外すと 糸くずフィルターを入れるBOXごと取って洗えます。

 

パナソニックの全自動洗濯機のクリーニング
今回は、パナソニックの全自動洗濯機でこの機種は汚れが落としやすいので大好きです。

 

この部分も結構汚れています。

 

バランサーを取らないとこの部分を外して洗うことができません。

 

パナソニックの全自動洗濯機のクリーニング
ここが 糸くずフィルターを入れるBOXの裏側です。

 

外してみると汚れがこんなについてます。

 

パナソニックの全自動洗濯機のクリーニング
パルセーターの裏側です。

 

洗濯機でここが汚れていないことはないです。絶対汚れています。

 

ドライバーでも外せるので汚れの目安で外してみてみるのもいいかもです。

 

洗濯機クリーニング
洗濯槽が入っている器の部分です。ここも汚れる部分ですが、キレイニなりました。

 

洗濯機クリーニング
最近の主流のステンレス洗濯槽ピカピカにキレイになりました。

 

むかしは、プラスチック素材も多くて汚れがひどかったです。

 

パナソニックの洗濯機のお掃除の依頼はこちら