エアコン分解クリーニング
今日のエアコンは汚れていました。

 

ここ最近でトップクラスの汚さでした。

 

エアコンクリーニングはしたことがなく、6年ぐらいなにもせず、
エアコン洗浄スプレーを数回使用していたとの事。
夏は、暑がりで24時間つけっぱなし。

 

まあこれくらい汚れているのもわかる感じがします。

 

エアコン分解クリーニング
ドレンパンはカビが付いていますが思ったほどでもないような…
エアコン洗浄スプレーを使用していたらこの辺がギトギトのパターンが多いです。

 

エアコン分解クリーニング
ファンもかなり汚れており、使用するとたまにゴミのようなものが落ちてきていたそうです。

 

ファンには、洗浄スプレーしてなかったのが幸いです。

 

熱交換器は洗浄時間がいつもの倍かかりましたがファンは洗剤が効いてスッキリしました。

 

エアコン分解クリーニング
いつも通り殺菌消臭防カビ処理してボディーは防汚処理。

 

よみがえりました。

 

写真を撮るのを忘れました^^

 

汚れてしまったエアコンの掃除はこちら