お掃除機能付きエアコンクリーニング 
昨年に比べてお掃除機能付きのエアコンクリーニングが約1.5倍増えています。
確か去年もそんな感じだったような・・・・

 

お掃除ロボット付きのエアコンが電気屋さんでも主流になってきています。
電気屋さんを覗くとお掃除ロボット付きばかりが目につきます。
値段も若干下がってきたようですね。

 

ノーマルなエアコンもまだあるようですねが種類が減ってきています。

 

お掃除機能付きエアコンクリーニング 
お掃除ロボットのユニットです。
最近は、配線がシンプルになってきて取り外しが楽になってきました。
でもエアコン設置で左右または上部に余裕がないと外しにくかったり分解できないケースもあります。
設置する時も気をつけたいところですね。

 

 

お掃除機能付きエアコンクリーニング 

 

主流になりつつあるお掃除ロボット付きのエアコン。
購入する時は、あんまり考えないですが、エアコンクリ―ニング料金も考慮して購入すべきではないでしょうか?

 

お掃除ロボット付きのエアコンのクリーニングがダスキンなど大手では、23,000円から25,000円が相場です。

 

現状のお掃除ロボット付きのエアコンも必ず汚れます。

 

3年ぐらいに1回はクリーニングしたほうがいいとすると、家に数台あるのが普通なご時世。
お掃除ロボット付きのエアコンばかりだとすると、かなりの金額が定期メンテ代としてかかってしまいます。

 

ほとんどのエアコンクリ―ニング業者がお掃除機能付きエアコンは必要ないとか無駄で意味がないなどと悪評を聞いたりしますが・・・
私自身も必要ないと考えています。そしてシンプルなエアコンが一番いいと思っています。
私自身が昨年購入したエアコンは、冷房専用の低価格のエアコンです。

 

みなさんもシンプルなエアコンがなくらないように新しくエアコンを購入する時は、ご一考いただければ幸いです。

 

*メンテ代が気にならないのであれば、機能付きエアコンでもいいのかもしれません・・・。

 

お掃除機能付きのエアコンクリーニングはこちら