毎日お掃除ロボット付きのエアコン

フィルター自動お掃除エアコンクリーニング
最近は毎日お掃除機能付きのエアコンクリーニングがある感じです。

 

電気屋さんをの覗いてみてもフィルター自動お掃除機能付きのエアコンが主流でノーマルな機種が少なくなってきているような・・・

 

高いものを置いて売れるんであれば、店側も高額商品を置きたがるのもわかりますが・・・・

 

本当にその機能いるんでしょうか?

 

いまだにお掃除機能付きのエアコンはエアコンクリーニングがいらないと思って買わされている人が多いのにはびっくりします。

 

出始めは10年お掃除いらずという、うたい文句で販売していたのを覚えていますか?

 

今はもちろん使えませんが・・・・

 

お客さんの中では、そのことをいまだに信じて購入して送風口を見てみて黒い汚れがビッシリ・・・・

 

裏切られた感いっぱいでクリーニングの依頼がきたりします。

 

売る側も、作る側も真実をもっと教えてほしいですね。

 

そこを控えめに教えないと売れないんでしょうね?

 

フィルター自動お掃除エアコンクリーニング

 

こんなのがエアコン本体表面についています。

 

なんか見た感じホコリがひっかかるところがいっぱいで汚れそう!しかも掃除しにくそう―――ですよね!

 

一歩譲って、お掃除ユニット付けるのをよしとしたら、ユニットをお客様でも簡単に外せるように作るべきだと思うのは、私だけ?

 

本当だったら、エアコンカバーも外しやすく、シンプルに、ファンも自分たちで外せて、洗浄も自分たちでできるエアコンを作ったら売れそうな気がしますが・・・?

 

そうなると我々の仕事がなくなってしまいますね。。。

 

お掃除機能付きのエアコンのお掃除はこちら