2年前にしたエアコンクリーニングが・・・

エアコンクリーニング
2年前にエアコンクリーニングを●●●電気に依頼しましたが、業者が帰った後に、確認したらまだ汚れが残っていてどうしようかと思ったが、そのまま我慢して使っていたそうです。料金も13,000円も払ったそうです。そして今回当店に依頼がありました。

 

2年使用すれば使い方、環境によっては汚れる事もありえますが、プロが見れば手を抜いているところは、すぐわかります。

 

エアコンクリーニング
このドレンパンは恐らく外して洗浄していない感じがしました。

 

当店は、外れる機種は、必ず外して洗浄します。

 

1時間くらいで終わらせたらしいのでそんなもんなんでしょう。
エアコンクリーニング
ドレンパンもきれいさっぱりツルツル仕上げですっきり!

 

ドレンパンが外れない機種は、オーバーホール、完全分解が本当はいいですが・・・

 

最近は大手さんでも再クリーニングの依頼がたまにきます。

 

金額も大手なんで割と高めの金額を支払っているので、とても気の毒に思われます。

 

大手さんは特に電機店のエアコンクリーニングは恐らく個人の下請けもクリーニングしていると思われ、低価格で仕事をさせられ数も多いのでやっつけ仕事になってしまうのかもしれません。全部が全部そうだとは言えませんが、当たり外れがあるような気がします。

 

エアコンの定期クリーニングは、こちらから依頼