エアコンクリーニング
本日も、よくあるパターンでお掃除機能付きのエアコンが1台と、ノーマルなタイプのエアコンが1台のクリーニングになりました。

 

お掃除機能付きのエアコンは、台数関係なく15,000円ですが、ノーマルな機種は、2台め以降の価格設定になるので、かなりお得なので、いっしょにクリーニングされる方が多いです。
エアコンクリーニング ファン
エアコンのファンの汚れですが、相変わらずここは汚れています。

 

内部クリーン、内部乾燥というボタンが付いていれば必ず使いましょう。
内部と、ファンの乾燥をしてくれますので、汚れがつきづらくなります。
是非使いましょう。

 

お掃除菌峰付きエアコンクリーニング 
このシャープのお掃除機能付きの機種も依頼が多いですね。

 

結構内部が汚れています。もちろんファンも汚れています。

 

まだゴミBOX付きタイプなのでお客様でメンテナンスが必用なので割とキレイニ管理されている場合が多いです。

 

配管を通して外に自動でごみが捨てられるタイプは、エアコンの機械任せにしているパターンが多くほとんど中でホコリが詰まっていることが多いです。

 

できればゴミBOXがついているタイプのお掃除機能付きタイプを選んだほうがいいかもしれません!
分解して中を開けてみると最近つくづくそう思います。

 

お掃除機能付きとノーマルなエアコンのセットでお得なクリーニングはこちら