洗濯機汚れとアレルギー
今回は半年前に当店で洗濯機の分解クリーニングしたお客様からリピート注文です。こちらのお客様は一日に2、3回洗濯機を使い、お子様が肌が弱くアレルギーがあるようでした。

 

最近また子供が痒がるので原因を少しでもなくそうと、再度当店に依頼がありました。汚れ自体はそんなにひどくはありませんでした。しかし、アレルギー反応は人それぞれなので少しでも汚れると反応が出るケースがあるのだと思います。

 

キレイになってこれで安心して使えます。次回は、お風呂が気になるのでまた電話します。と言っていただきました。

 

洗濯機汚れとアレルギー
洗濯機パルセーター裏側の汚れです。宮崎市4年前に購入した洗濯機です。

 

洗濯機汚れとアレルギー
洗濯槽を外した時の画像です。外さないとここは掃除できません。宮崎市、約1年前に購入した洗濯機です。

 

洗濯機汚れとアレルギー
これもパルセーターを外した時の画像です。宮崎市、3年前購入して子供が小さくアトピーが気になるお客様です。

 

 

洗濯機分解掃除洗濯機分解掃除
こちらもリピター様です。2年前に当店で洗濯機の分解クリーニングをしていただき、再度依頼していただきました。本当は、毎年したいとおっしゃっておられました。

 

 

洗濯機分解掃除洗濯機分解掃除
このタイプは、ステンレス槽自体は、汚れが付きにくい構造ですが、洗濯槽の裏側が、ひどく汚れていました。

 

洗濯機自体10年近くなるので、次は、買い替え予定だそうです。